意外と簡単に出来る?ネットでの動画配信方法!

動画配信って難しそう?実はすごく簡単!

最近は様々な動画投稿サイトが出来ていて、すごく人気が高いんですよね。一見すると動画配信するのって難しそうなんですが、実はそんな事はないんです。殆どの方がプロではなく素人ですし、ちょっとした事を覚えてしまえば、誰でも簡単に出来るんですよ。しかも、最近は便利な無料ソフトも出ていますし、費用もかからず出来るっていうのも良いですね。動画配信によって色々な交流が生まれたり、すごく楽しい事も多いので、気になった方は思い切って始めてみましょう。

まずは簡単に始めてみよう!スマホを大活用

動画配信っていうと難しそうですが、スマホがあれば簡単に出来てしまうんです。最近のスマホは高性能な物が多く、高画質な動画を撮影する事が可能です。中には、撮った動画をそのまま投稿出来てしまうアプリもあるので、まずはそれらを使って始めてみるのが良いですね。たとえば買っているペットを撮影して、それを動画にするなどなんでも良いんです。それを見た多くの人達からの反応を見るのも楽しいですし、自分の記録として動画に残しておくというのも便利ですね。

パソコンを使った動画配信方法!

まずパソコンで動画を配信する場合、元となる映像が必要となります。普通にカメラを使っても良いですし、スマホに内蔵されている物でも十分です。これをそのまま上げても良いですが、ちょっとした編集を加える事で、さらに良い動画になります。編集ソフトは無料でも配信されているので、まずはそれを使って試してみるのが良いですね。これを使って動画が出来たら、いよいよ動画サイトに投稿です。youtubeはとても簡単に投稿できるので、初めての人にもおすすめですよ。youtubeには、適した動画ファイルに変換してくれる機能があるので、それを使えば難しい知識も一切必要ないんです。

Youtubeなどのインターネットで配信されている動画は、ほとんどストリーミング動画というもので、再生中は常に通信しながら動画を読み込みんで、再生していくものです。